12月の食べる元気「クリスマスメニュー」

12月の食べる元気はクリスマスメニューです。
かわいいケーキや食べやすく切られたローストチキンが嬉しいですね。
クリスマスが近づくと街全体が少し浮ついた雰囲気で、ふわふわとした幸せな空気を感じます。
大人になった今、私のもとにサンタさんは来てくれませんが…家でもクリスマスメニューを用意して気分を上げてみました!早くツリーを片付けなければいけませんがもう少し浸っていたい今日この頃です…。
さて、今年もあとわずか!皆さんにとってどんな一年になったでしょうか。今年も食べる元気をご覧いただきありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

 
 

本日の献立

エビピラフ
ローストチキン
コンソメスープ
デザート
550kcal

 
 
 
 
Merry Xmas★
あなたにとって最高の
クリスマスでありますように
心から祈っています。

 
 
 

管理栄養士からのひとこと

12月の行事といえばクリスマス☆ミ
患者様にクリスマス気分を味わって頂ける様、クリスマスカードを添えてチキンやデザートを提供させて頂きました。美味しかったよ!と笑顔で話してくださり、嬉しい気持ちになりました(*^^*)

12月に入るとイルミネーションがとてもきれいで、クリスマスソングを聴くとわくわくした気持ちになります。同時に今年もあっという間だったなぁと実感します。

皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?♪
© Ryokushun Hospital. All rights Reserved.