3月の食べる元気「ひなまつりメニュー」

3月の食べる元気は、「ひなまつりメニュー」です。

ひなまつりの定番メニューのひとつ、おひなちらしが当院でも行事食として提供されました^^
錦糸卵やエビ、旬の菜の花などの色鮮やかな春色の食材が盛り付けられ、ご飯の中には鮭も入っていて、見た目も華やかなひなまつりらしさを感じられる一品でした♪
また、優しい味わいの吸物との組み合わせがなんとも絶妙で、おかわりしたくなるほど美味しかったです。
そして、何と言っても三色ババロアがとっても美味しくて感動しましたっ!!
いちご、ミルク、抹茶と層になっていて、私は抹茶が一番のお気に入りです♪
さまざまな味を楽しみながら、ひなまつりを存分に味わうことができました♡

気温の変化や季節の変わり目で風邪を引きやすい時期ですが、栄養のある食事をしっかりと摂り、免疫力アップを目指しましょう!

 
 
 
 
 
 
 
                本日の献立
               
                おひなちらし
               天ぷら
               三色ババロア
                 吸物
                  575kcal
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           
女の子の健やかな
        成長を願っています

 

 
 
 
 
© Ryokushun Hospital. All rights Reserved.