当院で患者さんがパーマをあてられました~(o^―^o)

先日、入院中の患者さんが「家にいたときのようにパーマをあてたい」という思いを伝えて下さいました!
当院は「慢性期病院は第二の我が家」という思いを持って業務に励んでおり、「思いを実現したい!」と看護部で協力して予定を立ててくれました。

美容師さんが来院して下さる当日、
「何時からくるんかな~?」「楽しみ~!」と笑顔で待っておられました(⌒∇⌒)

そして・・・いよいよ美容師さんの到着!お待ちかねのカット・パーマが始まりました。
パーマ中も「楽しみ~(^^)」「久しぶり!」と笑顔で沢山お話をされてました(^▽^)


そして、パーマが終わり、次は洗髪です。その日はお風呂がお休みの日でしたが、病棟スタッフが快くお風呂の準備や介助をして下さいました。
最後は、もう一度美容師さんのチェック!そして自身でもチェックをして、無事に終了(*^-^*)
患者さんからは「いい感じ(*^^)v」、「家にいたときみたいに、パーマができると思ってなかった。嬉しいわ~!」と本当にいい表情でお話しされてました!

長い時間座っておられ、お風呂も入られて本当に疲れたと思いますが、患者さんの思いを形に出来ることができ、職員一同、心から嬉しく思っています(o^―^o)
これからも、「慢性期病院は第二の我が家」という思いを忘れず、患者さんもスタッフも笑顔でいられる職場作りをしていきたいです(⌒∇⌒)


*ご本人様とご家族様から了承を頂いております。
© Ryokushun Hospital. All rights Reserved.