かっ飛ばせ!梅雨

じめじめとした季節がやってきました。みなさん体調お変わりないでしょうか。
この時期は学校行事やスポーツなど、いろいろなイベントが天候によって左右されるのでちょっと寂しい気持ちになりますよね。

スポーツといえば私は昨年から野球観戦(もちろんテレビで…)にはまっています。
昨年は家から出ることがあまりなかったため、某球団の熱狂的なファンである家族との話のネタになればと思い見始めたのがきっかけでした。

私は運動全般が苦手なため、幼い頃からスポーツ観戦にも興味がありませんでした。
親が野球中継を見ていると、他のバラエティー番組が見たいのに!と思っていた記憶があります。
しかし観始めてみると単に運動能力や技術面だけでの戦いではなく、さまざまな駆け引きや心理戦などもあってとてもおもしろいことに気づきました。
今では毎日の楽しみになっています。

自分が苦手だな、興味ないなと思っていたことでも、ちょっとやってみたり調べたりしてみると意外とはまってしまうこともあるんだなと身に染みて感じました。
これからも苦手意識を持たずいろいろな事にチャレンジしていきたいです。

まだまだ外に出にくい日々が続いています。
みなさんも何か新しいことを始めてみてはいかがでしょうか。

© Ryokushun Hospital. All rights Reserved.