「小野市産業フェスティバル2016」に参加しました!

ono_1

「小野市産業フェスティバル2016」

緑 駿 病 院も参加しました!

 
10月22日(土)23日(日)に開催された、「小野市産業フェスティバル2016」に当院も出展しました。小野市産業の振興発展と地域づくり推進の目的で毎年開催されているイベントです。

コンセプトである、見る・知る・「小野市の産業、匠の技」を受けて、メインテーマを「地域づくり推進の一翼を担おう」、サブテーマを「見せよう・知らせよう・緑駿のチーム力」として、縁日班とPR班に分かれて2日間にわたり活動しました。

 

ono_2ono_3ono_4

 
縁日班は、多くの子供たちとスーパーボールすくいを楽しみました。ポイが破れていても何度もボールをすくっているお子さんの姿はかわいらしく、傍にいる大人達も必至で応援していました。

あまりの人気で2日目は時間制限をかけての参加状況でした。次年度はもっとたくさんの準備をしなきゃね!

ono_6ono_6_2ono_7

 
 
PR班は、健康チェックコーナーと健康や福祉・介護に関する相談コーナーを設けました。血圧・握力・骨密度の測定は、連日大盛況でした。

健康や福祉・介護に関する相談は、測定結果の評価と日常生活上の注意点についてアドバイスさせていただきました。独り暮らしのお年寄りの生活支援についての相談もお受けしました。

健康チェック終了後の「お菓子のつかみ取り」コーナーも大人気で、楽しんでいただけました。

 

ono_7_2ono_8

 
今回の参加に向けて、準備から実施、後片付け、事後のデータ整理や振り返りに至るまで、職員一同力を集結し取り組んだ事は、まさしくサブテーマで掲げた「緑駿のチーム力」の賜物でした。

チーム緑駿!団結のチーム力はチーム医療に直結!!

 
© Ryokushun Hospital. All rights Reserved.