ポッキーの日

秋も深まってきました。
寒い日が続きますが、みなさん体調にお変わりありませんか。

寒くなってくるとチョコレートが食べたくなりますよね。
夏には冷蔵庫に入れておかないと溶けてしまいますが、これくらいの気候になると机の中やカバンにも入れておけるので、ちょっとした時についつい手が伸びてしまいます。

11月11日はそんなチョコレートが主役のお菓子、ポッキーの日として有名ですよね!
と思って調べてみたのですが、公式にはポッキーの日ではなくポッキー&プリッツの日とのこと。
江崎グリコ株式会社が平成11年11月11日に第1回の記念日として行ったのが始まりだそうです。
始まった年にもこだわりを感じます!
ちなみに江崎グリコは大正11年に創業されたそうですよ。おもしろい偶然ですよね。

11月は特に大きなイベントもなく過ぎ去ってしまうイメージですが、
ポッキー(&プリッツ)の日は毎年誰かがポッキーを持ってきてくれてちょっと楽しい気持ちになります。
商品のPRのために制定された日ではありますが、
こうして私たちの日常生活を明るくしてくれるのはとっても素敵なことだなと思います。

今ご覧いただいているあなたも、感染対策をしっかりしながらポッキーをシェアしませんか?
© Ryokushun Hospital. All rights Reserved.