新型コロナワクチン予約サイトのご案内 

「キャンセル待ち」にご予約を頂いた方が、
本予約と間違って来院されるケースが多発しています。
ご予約の際は、必ず以下の説明事項を全てお読み頂くようお願いします。


【3・4・5回目の新型コロナワクチン接種の予約について】
○ご予約にあたってのご注意事項
・ご家族など複数名分のご予約を取られる際は、まとめてではなく1名ずつご予約をお取りください。

・当日は予約時間の10分前までにはお越しください。
(例)14:00の接種枠・・・13時50分までにはお越しください。

・「キャンセル待ち」へご予約された方は、当日に急なキャンセルで欠員が出た場合に限りご連絡を差し上げるもので、当日の接種をお約束するものではありません。
ご予約確定前に、再度ご予約内容の確認をお願いします。

1.2022年10月28日予約分からファイザー製オミクロン株対応(BA.4/5と従来株の2価)ワクチンを使用します。
2.原則、対象者は「小野市に住民票があり接種券が届いている方」となります。
小野市以外にお住まいの方につきましては、居住地の市町村にご相談ください。
3.以下の接種要件を満たすかを必ずご確認ください。
・年齢
 3・4・5回目接種 12歳以上の方

・接種間隔
 前回接種日から3か月以上経過後
 ※感染歴のある方は、治癒後3か月以上の間隔をあけてからご予約ください。

・注意事項
 現時点でオミクロン株対応ワクチンは1人1回のみ接種可能です。
 複数回接種はできません。

4.インフルエンザ以外のワクチンを接種した場合、予約日は2週間以上あけてください。
5.受付時間までにご来院のない場合は、登録頂いております連絡先にお電話させて頂きます。
連絡が取れない場合はキャンセルとさせて頂きます。

【持ち物】
1.予診票(ご記入の上)
2.接種券・接種済み証
3.身分証明書(住民票に登録されている住所地が記載されているもの)

【注意事項】
1.上腕部を出しやすい服装でご来院下さい。
2.ご予約頂いた時間の10分前にはお越し下さい。
3.ワクチン接種後は15分経過観察を致します。(過去にアナフィラキシー歴のある方は30分経過観察)

【キャンセル待ちの予約について】
当日、体調不良ややむを得ない急用などでキャンセルが出た場合に余剰ワクチンを有効活用するため、
キャンセル待ち予約を受付しています。キャンセル枠の予約でもシステム上、予約確定メールが
送信されます。接種の申し込みとお間違いのないようにお願いします。
当日キャンセルが出た場合は、キャンセル枠に予約されている方に緑駿病院からご連絡をいたします。
ワクチンは、希釈後6時間以内に使用しなければならないことから、ご連絡を差し上げた際に
つながらなかった場合は、他の方にご案内をさせて頂きます。

【キャンセル待ち対象者(次の事項をすべて満たす方が対象)】
1.小野市より追加接種の接種券をお持ちの方
2.ご連絡を差し上げてから30分以内に当院へお越し頂ける方
3.当院からの連絡が確実につき、迅速にご対応頂ける方
4.接種場所への移動手段がある方
5.前回接種日から3か月以上経過している方
6.インフルエンザ以外のワクチンを接種した場合、予約日は2週間以上あけてください。
 


 

© Ryokushun Hospital. All rights Reserved.