[保育園]❀春の訪れ❀ 

暖かな陽の光とともに、小さな虫や草花を見かける季節となりました。
しゃぼん玉をしたり、皆でかけっこをしたりして楽しく過ごしています♪

春の図鑑を絵本棚からとりだし、「たんぽぽ~」「バッタ!」などイラストを指差しして見ながら、春の訪れを楽しみにしているかのようです♪
お散歩に出かけると、「このお花きれ~!」とあちらこちらで咲き始めたお花に、興味津々な様子です。


そんな子ども達と、ひと足先に蝶々の製作を行いました♪


キラキラシールやお花のシールを貼り、とてもかわいい蝶々ができあがりました☆

もっと暖かくなったら、たくさんお外で遊びたいね♪



卒園するお友だちへ

卒園おめでとう!
友だちとたんぽぽ保育園で沢山遊んだね。
 「おはよう」という元気いっぱいな挨拶に、いつも先生たちは元気をもらっていました。
 みんなと過ごした毎日は先生たちの宝物です。
新しい保育園でもたくさんお友だちをつくって、頑張ってね♡
 
 保護者の皆様には至らない点が多く、ご迷惑やご心配をおかけしたこともあったかと思いますが、いつも温かく見守ってくださり、ありがとうございました。これからも保育者一同、子ども達の健やかな成長を願っています。本当にありがとうございました。

© Ryokushun Hospital. All rights Reserved.