1月 冬も元気にお外遊び♪

寒い日が続き、体調を崩しやすい時期になってきましたが、子供たちが健全に育つためには戸外遊びは欠かせません たんぽぽ保育園でもできるだけ戸外に出て冬の自然を肌で感じながら遊ぶ時間を作っています。
genki01 子供たちは寒くても元気いっぱい!!
興味のある遊びを見つけて保育者や友達と関わりながら遊んでいます。
 
~砂場やチャイルドハウスでお店屋さんごっこをする子~
~お気に入りの象さんすべり台を何度もすべる子~
~かけっこが大好きで、「よーいドン!」のかけ声で力いっぱい走る子~
 
genki03    genki02   genki04
 
ニコニコ笑顔 でとても楽しそうです 身体をいっぱい動かして風邪のウイルスなんか吹き飛ばしちゃえ!!

 
あらためまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします  
P1020674
© Ryokushun Hospital. All rights Reserved.