みんなでお買い物ごっごを楽しみました♪♪


寒―い、冬ももう少しで終わり、暖かい春が近づいています。たんぽぽ保育園では小さな遠足を計画しました。
画用紙で作ったポシェットにお菓子を入れて公園へ行こうかな〜と。

ポシェットづくりで野菜スタンプに挑戦!これはなんの野菜かな〜?子ども達はレンコン!人参など大きな声で言っていました。その日の給食は心なしかお野菜が苦手な子も沢山食べていました。


結局・・・子どもたちの体調不良・天候などで保育園の子ども全員で遠足に行くことは出来ませんでした。
室内でお店屋さんごっこと題して、おもちゃのお金を片手に順番にお菓子を買いました。子どもたちはいつもと違う雰囲気や豪華なおやつに目を輝かせていました。その後、お部屋やお外でおやつを食べたり楽しむことが出来ました。卒園する子どもたちにとって少しでもいい思い出になってくれたらいいなと思います。


ひな祭りには、お内裏様、お雛様を作りました。
着物はコーヒーフィルターの紙に水性ペンで絵を書き、霧吹きでにじませ模様を作りました。一人ひとり、いろんな表情の可愛らしい作品が出来ましたね。
おやつには雛あられも頂きました。


アクトではいまかいまかと桜のつぼみ。
てんとう虫も。
春がそこまでやって来ています。


保育士からのコメント

☘卒園するお友だちへ☘
 卒園おめでとう!短い間でしたがみんなと過ごせた時間は先生たちの宝物です。
たんぽぽ保育園ではできなかったたくさんの事をこれから出来るお友だちや先生と楽しんで下さいね。またどこかで大きくなったみんなに会えることを楽しみにしていますよ♡
保護者のみなさまもこれまでご協力ありがとうございました。これからも子どもとの時間を大切に一日一日の成長を楽しんでください。本当にありがとうございました。

一年間、沢山のご協力ありがとうございました。
本年度も明るく楽しい保育園であり続けたいと思います。何卒、よろしくお願い致します。


2020年5月13日 | カテゴリー たんぽぽ成長日記 

メニューを閉じる