うれしい♡クリスマス♫♪


今年の冬は、12月だというのに例年に比べ暖かいので、子ども達と公園やお散歩にもたくさん出掛けました。滑り台やブランコ、砂場あそび、小野アクトではかけっこもたくさんしました。


お休みの日にはお兄ちゃんと匠台工業団地の方にも出かけましたよ。


保育園の玄関には子ども達の作った製作物の雪だるまを飾りました。
色んな表情の雪だるま、それぞれ帽子や手袋も自分で選びました。
子供たちはツリーを見ながら、〇〇くんのこれ!とお母さんに教えてあげていました。


リン♪リン♪リン♪~~♪
たんぽぽ保育園にサンタさんがきました!鈴の音が聞こえてくると、サンタさんどこかな?と期待を募らせながらサンタさんの登場を待ちましたね。
でもいざ、サンタさんが登場すると泣いてしまう子もいましたが・・・来年もサンタさんがきてくれるといいね☆


みんなで美味しい😋ケーキも食べて、楽しいひとときが過ごせました。


保育士のコメント

今年はアドベントカレンダーを飾り、クリスマスが来るのを楽しみに待ちました。
色んなクリスマスの絵本や歌に触れ、子ども達もサンタさんが来てくれるのを心待ちにしていたのではないでしょうか?
おやつもいつもとは違いケーキだったので、パクっと食べていました。
泣いてしまった子も、来年はお兄ちゃん、お姉ちゃんになりサンタさんが来るのを楽しみにできればいいなと思っています。
今年ももう少しで終わりです。保育園のみんなが元気で来年を迎えられますように。
保護者皆様、今年も一年ありがとうございました。


2019年12月26日 | カテゴリー たんぽぽ成長日記 

メニューを閉じる