2月の食べる元気「バレンタインメニュー」


2月に入り一段と寒さが厳しくなってきましたが、風邪をひいたりしていませんか?そんな2月の食べる元気のメニューはバレンタインメニューです♡

ハート形のコロッケやチョコプリンなど、バレンタインにちなんだメニューとなっています。

近頃ではまた、手作りチョコブームが到来しているそうですよ!そう言われてみれば100均に買い物に行ったときに、チョコレートの型やかわいいラッピングアイテムが大量に並んでいました。

バレンタインも今では、感謝を伝える機会としても考えられているので、両親や友達に日頃の感謝を伝えるというのも、良いかもしれませんね☆

 

本日の献立

エビピラフ
ハートのコロッケ
コールスローサラダ
チョコプリン

668 kcal
豆まきをして、心の鬼を退治しよう!

当院のランチョンマットは
たんぽぽ保育園の保育士が
制作しております


管理栄養士からのひとこと

今月はハートが可愛い、『バレンタインメニュー』の紹介です。彩りの良いエビピラフに、ハート型のコロッケやチョコプリン。見た目も可愛らしいですね(*^-^*)
大切な人に、日頃の感謝を伝えることはできましたか?バレンタインには、チョコレートをプレゼントするのが一般的ですよね。チョコレートは太ったり、肌荒れをするなどマイナスなイメージも多いと思います。
しかし、血液をサラサラにするカカオポリフェノールや食物繊維が含まれており、リラックス効果もあります。適量を守り、健康的にチョコレートの栄養を摂取しましょう!


2019年3月29日 | カテゴリー 食べる元気 

メニューを閉じる